2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ

ドラクエ8 買いました。 >AIミネアに銀のタロットを使って欲しいがため、タロット以外素っ裸で前線に放り出した俺。全裸で! >ひでえ野郎だ! >ぜ、全裸にタロットカード?! マニアック過ぎ (´Д`;)

その時 私は魔法を見た

相手「Sleight of Mind(臨機応変)。対象はBlack Vise(黒の万力)」 漏れ「・・・・は?」 相手「『黒』を『白』に変えます。そうするとそこのテキストは『白の万力はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、手札のカードの枚数が4枚を超えるカー…

ある恰幅のよい人物について

件の人物が「困ったちゃん」かどうか検証していると・・・ >つうかデブかどうか関係ないだろう。・乗り出してココアくさい息吹きかける ・乗り出してつばを飛ばす・ものすごい貧乏ゆすりをする・「腰が痛いんだもん」と開き直るのが駄目なだけ。 >・乗り出…

SNEのスレで、FEAR的シーン制導入について語る

>ある酒場に「情報を知っている男A」がいる。GMは、「その酒場の中を調べる(見てみる)」という発言があったら「その男Aがカウンターで酒を飲んでいる」という情報をプレイヤーに知らせるつもりだった。ところが実際にはプレイヤーたちは酒場には行っ…

セクハラ祭り

女の子がネコミミキャラを使う時付けさせる為だけに、ネコミミカチューシャを常備してるセクハラマスターがいたな。そいつも困った奴だったが、喜んでそれを付けてた女子中学生はもっと困ったちゃんだった。日頃硬派で売ってる俺のイメージが崩れる所だった…

N◎VAのネタ

トーキョーNOVAでこんな事があったんですけど。 敵キャラがゲストのNPCの首にナイフを当てて人質にしてる。PCのカゲが神業で背後から敵の後頭部に銃口を当てる。 カゲ「その子に傷一つでも付けたら撃つぞ」 マスター「じゃあそいつはニヤリと笑って…

ソードのネタ

>昨日のコンベでここに書き込めそうな事に遭遇したんでちょっと報告を。 何ヶ月か前の別のコンベでSWの卓に入ったんだけど、そのシナリオでマスターがバスタードソード+2(打撃力+10、デーモンには更に+10、リターニング能力あり)って魔剣を出した。…

流し見

ドラムラインは面白かったです。暇潰しに良い感じ。馴染みのなかったマーチング・バンドに対して、若干ではありますが、今後は興味と関心を持って接することができるような気がします。未知の分野に対し、興味と関心を抱けるようになる=人生を楽しむ機会が…

困ったちゃんナンバー1決定戦

さて始まりました、困ったちゃんナンバー1決定戦。なお、解説席は常識バリアで守られていますので、クリアな解説をお楽しみいただけます。 おーっと吟遊詩人GM,さっそく序盤からNPC大活躍!しかしPC1がシートすりかえ!出たっ!「実はこっちのシー…

ストレイライト到着

注文していたストレイライトが、午後3時頃に到着しました。お出かけ先のイエローハット(休憩室)でジックリと読みこむ。政宗匠が公式登録と同時に死亡していてニヤリ。死人として登録されるというのは、ある意味でレアですなw

マスター・アンド・コマンダー

劇場の予告で「さては、子供いっぱいのドリーム船が、戦争という現実に打ちのめされつつも、先生役の船長と生徒役の兵士達とが、心の交流を通して培った絆を作用させて、最後には希望を感じさせる爽やかなエンディングを見せてくれる物語だな?」と勝手に予…

ソードワールド小話

レンジャーおじいさんの家に、オランから孫が遊びに来たのですが、孫は田舎で退屈そう。そこでおじいさんは 「弓を貸してやるから森で撃ってきていいぞ。この猟犬を連れて行くといい」 「うん、わかった」 そしてしばらくして帰ってきました。 「どうだった…

ドーン・オブ・ザ・デッド

早くて強いバタリアンが沢山襲ってきます。恐怖よりも、絶望や喪失感が伝わる演出がよい感じでした。面白かったです。

うぁっ!

ひぃー! 部屋で珈琲をカップごと引っくり返し、ブチマケてしまいましたぁ〜(苦)。ああっ! 私の大切な蔵書が! ・・・・って、Σ(゜口゜; あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!! 珈琲で染みだらけだぁぁぁぁぁぁっ!! 私の! 船木誠勝のBRAINがっ! 船木誠勝の…

ソードの話

以前やったときのSWのマスター。魔術師ギルド関連のシナリオで、NPCのソーサラーレベルが肝になるというシナリオ。 GM:このNPC二人のうち、師匠の方が「ロクレベ」で、弟子の方が「サンレベ」な。 PC:・・・・。 後に「サンレベ」が5レベルソーサラーであ…