2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいN◎VAの作り方

面白いN◎VAセッションとは、いかにして生まれるものなのだろうか。ベテランのN◎VAプレイヤーであれば、問われた瞬間に、様々なコツを頭に思い描くことでしょう。GFの連載記事や財団のコンテンツを思い浮かべる人もいるかも知れませんね。さて、少し…

スニーカーの乙一

スニーカー文庫時代の乙一の作品をまとめ買いしました。ぼちぼち読んでいきます。「ヴァン・ヘルシング」視聴後に立ち寄った本屋で、大沢在昌の「ザ・ジョーカー」を見つけてハードボイルド好きの血が騒いだのですが、白乙一のせつない系と、大沢在昌の固ゆ…

ビーストバインド

先行上映で「ヴァン・ヘルシング」を見てきました。ダークネス系かと思っていたのですが、実際に視聴した後は、ビーストバインド的な印象を持ちました。 事前に得た情報のとおり、ご都合な展開で、物語に深みは無く、映像とアクションだけがとりえの映画でし…

ロマール・ノワール

買ってきました「ロマール・ノワール」。新ソードワールド・リプレイの新シリーズです。以下に2chからの紹介文をコピペ。 ロマール・ノワール SWの新たなリプレイシリーズの第1巻。 秋田みやびの成功に気をよくしたSNEが二匹目のドジョウを狙って送…

迷宮キングダム

さて、書類の整理は明日の午前中にまわすとして、今夜はゆっくりサイトの更新作業でもするかな・・・・と思ったら、注文していた迷宮キングダムが キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 「久しぶりの静かな夜だ。今日は河嶋先生の新作でマヨキン・ナイトだ!」と千秋っ…

ライトノベル完全読本

「ライトノベル完全読本」を買ってきました。ライトノベルは、一年ほど前に旅の途中、洋上で「マリア様がみてる」と「キノの旅」を読んで以来、しばらく読んでいませんでした。振り返ってみると、ここ数年はミステリーばかりを読んでいましたからね。もとも…