2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

School Rumble 6

「School Rumble」を、まとめ買いしました。読んでいて、面白いと思うことが数話に1度程度しかないので、実はあまり好きな作品ではありません。しかし、皆が「面白い!面白い!」と絶賛するので、検証するために購入しました。 設定上は女子高生の井上(仮)…

ナツノクモ2

ナツノクモの2巻を購読しました。四季賞(だったかな?)の空談師や、連載の空談師よりも、面白くなるかも・・・と予感させる内容でした。いや、現段階では「前作の方が面白かった」と断言するのですがね。これからに期待。

ガンドッグ初プレイ

「ボーン・アイデンティティ」の続編である「ボーン・スプレマシー」を視聴しました。これ、まだ日本では公開されていないのですね。「ボーン・アイデンティティ」を面白いと思える人にはお勧めの内容でしたよ。昨夜から今朝にかけて、オンラインセッション…

スタンダードスレに現れた大物

2chのスタンダードスレに現れた大物。最初は本当に、下記コンテンツの著者が2chに降臨したのかと思いましたが、スレッドのカキコはたんなるコピペだったもよう。これを読んで感じる事は人それぞれでしょうが、私個人は叩きのネタとしてではなく、素直に…

イノセンス

いまさらな話題ですが「イノセンス」ようやく見ました! DVDのレンタル視聴です。各所で批判されていた引用台詞の応酬を警戒していたのですが、終ってみれば「あれ?これだけ?」と肩透かし気味。他にもいろいろと悪い噂を聞いていたのですが、何も期待し…

のだめカンタービレ10

10巻目です。本書を手にとり、読み始める前は「のだめも、ついにここまで来たか・・・そろそろ飽きるかも」と思っていたのですが、杞憂にすぎませんでした。まったく飽きません。それどころか、新たな展開から目を離せず、ますます熱中してしまいました。ど…

PC5の人にPC1をやらせる方法

私はPC1が苦手なので、コンベンションでプレイする時は、よくPC2〜4に逃げます。本当に自由ならよいのだけれど、周囲の期待する「熱血(あるいはクール)な台詞」「カッコいい演出」などを行う自信がないのです。お約束から少しズレたプレイばかりをした…

ゲームに役立つ新書

森博嗣の新作は10日発売らしいです。はい。そんなことも知らずに、ここ2〜3日ZOKUと同時購入しようと探し回っていました。無駄無駄無駄。どちらも近所の本屋には売っていなかったので、そのまま帰宅するのは忍びないなぁと思い、大塚英志の「キャラクタ…

初心者につきものの齟齬

「ロマール・ノワール」の読者達に語り尽くされた観のある話題の転載。 >ロマノワを読んで強く感じたんですが、冒険者として卓に着いて、行動を能動的におこそうとしないというのは、私の周囲ではオーソドックスなプレイとは言いがたかったので、相手が初心…