2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のむこう、約束の場所

映像叙事詩との煽りがありましたが、映像抒情詩と言ったほうが正しいかも。雰囲気が良く、期待のふくらむ出だしだったのですが、後半のぶっ飛び具合についていけませんでした。 語られない部分や、映されない部分は、想像で補うのが正しい観賞方法だと思うの…

GUNSLINGER GIRL 5

面白い。ガンスリは大好きですが、ひと区切りついたので、そろそろ終わっても文句はありません。満足しました。 しかし、もし、同人時代のように、公社からの逃亡劇を描いてくれたら、とんでもない名作になるのでは・・・と期待する気持ちもあります。既に満…

美形の演じかた

>報告っつーほどじゃないけど、うちのサークルの女プレーヤーさんにも、美形貴族無敵キャラ (吸血貴族、ライフパスで古の血統etc)やりたがり、COOLに決めようとする人がいる。 で、そのCOOLっぷりといえば、二言めには「ふっ、惨めだね」「ふんっ…

キャラクター死亡後の処理

>ある日、あるコンベンションに参加し、ある卓にプレイヤーとして参加。システムはD&D3.5e。ルール知らない人ばかりだったので(6人中5人が初心者)マスターの指示にしたがった、キャラを作成。 シナリオは依頼を受けて、洞窟のゴブリンを退治するといっ…