オンナのコ意識しすぎなオトコのコ

 >女キャラ(PC、NPC共に)を作るときに、どうもリアルリアリティが邪魔をして、二の足を踏んでしまう。とくに、戦士系。

 かわいい外見にすれば、「こんな娘がモンスターの腹切り裂いて腸をはみださすのか・・・鬱」データー化すれば「女でこんな筋力、どんなだよ・・・悩」モンスターメーカーレジェンドなんかで、ラクーナやらロリエーンを見てるときは、違和感を感じたり否定したりはしないんだけど、自分でつくると、どーも分別臭くなっていけねえ

 >小倉優子みたいな娘が板金鎧で両手剣ふりまわしてる、とかに違和感を感じるってことか

 >RQで女魔法剣士とか作ったな。「この筋力は《STR向上》で上げた分だから外見は可愛い女の子(はぁと)」。

 >・可愛い外見であることと残虐な行為をすることは矛盾しない ・女でも凄い筋力の持ち主は居る。

 >まあそういう女なんだと納得しするしかないし、リアルリアリティ的にはマッチョウィメンウィズガンズ的なイラスト書けばいいじゃない

 >絵で映えるってのがあるからなあ。あと、女で冒険者やってる、ってだけで単純な個性化ができる利点もある。

 >無限のファンタのイラストみろ。ひらひらドレスに装甲がべたべたはりついてるぞ! そういうノリでやるもんなんだよ。

 >腹切り裂くとか以前に、どんなに可愛かろうが冒険者やってる時点で、男もいる中でその辺の道端で便所を済ませたり、泥まみれ汗まみれ日焼けは当たり前なわけで。どーでもいーじゃーん。

 >むしろポリシーとして、筋力低め敏捷高めに統一してやれば良いだけじゃね? 行為が残酷な点も、それをしなきゃいけない事情があるんだろうし。

 >絶対に秘密。

 無言でサイコロを振りながらも、俺の脳内では女PC戦士は、「きゃっ」とか「やん」とか「いたぁーい」とか言いながら戦闘している。

 絶対に口外しないでくれよ!

 最後のネタは笑いましたw 兎も角、怪力女の存在については、ルールと世界観を照らし合わせつつ、仲間と相談すればよいでしょう。
 描写に関しては、参加者の見ている世界が「実写」なのか「アニメ」なのかが、まず問題ですね。とりあえずゴールデンのアニメ的な世界なら、敵を切っても腸はでません(たぶん)。日曜朝の子供向けアニメなら、敵を切ると派手なエフェクトと光が炸裂するだけで死体は残りませんね。水戸黄門キルビルでは、殺陣の描写が変わってくるわけで。
 ファイアの魔法でツッコミを入れると黒く焦げても怪我はしない世界なのか。怪力女がフルプレートを着て街中を闊歩できる世界なのか。リアリティを演出するなら、何をリアルと呼ぶ世界なのか、判断の基準を明確にしなければ始まりません。
 で、件の発言者は現実的、実写的な世界を見ています。ファイアの魔法でツッコミを入れたならキャラは怪我をし、怪力女がフルプレートを着て街中を闊歩できるような世界ではないのでしょう。現実的、実写的な見方をしているため、女性戦士に違和感を感じてしまうわけです。
 しかし「ラクーナやらロリエーンを見てるときは違和感を感じない」らしいので、それはつまり、ラクーナやロリエーンを見てるときだけ、アニメ的世界を見ているのではないでしょうか。ラクーナやロリエーンは基本的にアニメ絵なので、現実的、実写的な生々しさを感じさせません。一方で、自分の作るキャラは実写的なため、生々しさを感じてしまう。そのギャップを生む構造をいまいち認識できていないようです。