ソードのネタ

>昨日のコンベでここに書き込めそうな事に遭遇したんでちょっと報告を。

 何ヶ月か前の別のコンベでSWの卓に入ったんだけど、そのシナリオでマスターがバスタードソード+2(打撃力+10、デーモンには更に+10、リターニング能力あり)って魔剣を出した。その剣でボスを倒した後、NPCで出てた騎士が「この剣は君達にはまだ分不相応だ。私が預かっておこう」と言って持ち去った。

 で、昨日のコンベで入ったSW。そのマスターがプレイヤーとして参加してた。予想がつくと思うけど、例のNPC騎士をPCとして持ち込もうとしてた。持ちキャラだったらしい。もちろん魔剣を持って。「別のコンベンションでのセッションで入手したんです。」とか言って。私があの時のプレイヤーの一人だって事は忘れてたんだろうか。

 ちなみに、参加は許可された。昨日のマスターはそのへん適当で、経験値オーバーとか+3とかじゃなければ持ち込みOKなマスターだったので。そこらも計算に入れてたのかも。

>「別のコンベンションでのセッションで入手したんです。」って話には良く聞くけど、そんなマスター居ないだろ!って思ってたらそんな裏技があったとは。