衝撃の発言

月曜日のSNEで

 藤澤「昨日TRPGのセッションにGMとして参加したんですよ!もうすっごい楽しくて!やっぱりTRPGって面白いですね」

 社員「そうなんだ。何のゲームで遊んだの?」

 藤澤「あ、はい。アリアンロッドっていうゲームなんですけど」

凍りつく社内。

 さなえ「次のセッションはPLにハンドアウト渡して見ようと思うんです、三田さんがやってて便利なんですよ」

 清松「それだけはやめてくれ」

 いやまあ、実際はこんなFEARとの冷戦状態はありえないと思いますがw ネタとしては面白かったです。ただ、本当に場が凍りつくかも知れない、と妄想するにいたる根拠はあって、SNE社員は他社のTRPGに疎い発言をすることが多々あるんですよね。まるで他社のゲームを知らないかのような発言。もしかして、TRPG鎖国状態なのでは?と穿ってしまうのは私だけでしょうか。