SEVEN FORTRESS

 >カニアーマー絡みの質問なんですが、キングカニアーマーとクィーンカニアーマーなんですが、現在(七紋章紀007年)には何処にあるのか分かりませんでしょうか?

 V3からの新参者(Adは持ってますが)故、キングとクィーンのエピソードはマニュアルに書いてあるぐらいしかわからないので……出来れば詳しい事もお教え頂けると幸いです。

 >もともとフォーチューン近海に沈んでいる「らしい」って話しか出てなかったような。クラシックに載ってたかなあ・・・・アルセイルAdの落陽王の遺産の100階ダンジョンにいなかったっけ?<キングとクィーン

 つまり最後に確認されたのはラグシア。それ以降は不明。

 >マリウス王が装着したキングは、“時間ひずみ”のせいでダンジョンに変化した旧ラグシア城の奥深くで暴走。クィーンは、同じく“時間ひずみ”の影響で周囲のキングが死滅したため、ラグシアのキングの波動を感じ取って繁殖のためにラグシアに接近。

 で、クィーンがやってくるととんでもないことになる(七紋章紀005年現在の技術では破壊不可能と判断されている)ため、ラグシア迷宮のキング討伐の布告が出される。現在騒動が治まっている以上、このときにマリウス王のキングは破壊されているものと思われる。クィーンのその後は不明。また、秘密裏に対クィーン用の何かが開発されているらしい、という噂も。こんなところか。

 キングは生き残りが居る可能性もあるし、クィーンはどこにいるとも知れない。 でっちあげてしまえw

 >子どもはプリンスなんかなあ、とか考えたときにふと思いついたこと。 プリンセス☆カニアーマー・・・・なんでもない、忘れろ

 >第三世界で聖蟹姫(セント★カニーナ)を作った俺の立場は・・・

 >カニーナかよw

 >ロサ! ロサ!