Aの魔法陣は最高だぜ ふぅーははははぁー!

 >正直、ネットで公開するシナリオが少ないのは、出す会社の怠慢だと思う。テストプレイのでもいいから、どんどん公開汁!! なにを出し渋ってるンだ!!!

 >だってネットで記事を書いても食っていけないもんなぁ。漏れは出版としてサポートの終わったゲームを、ネットでフォローしてもらいたいよ。

 >ネット上のサポートだけならAの魔法陣TRPG界最高峰だぜふーはははー

 >ざっとルルブに目を通した感想は「二代目番長学園」だったな、Aマホ。プレイヤーがこじつけてGMを言いくるめれば好きな技能で判定できる。番長理論=芝村理論。

 >A魔でそれやると、「あーなるほど確かに使える。じゃあそれは万能技能だね。消しといて。」 でしゅーりょーだけどな! ま、その辺の匙加減もルルブだけだと分からないんだけどな! ほんと本のおまけルールは地獄だぜふーは(ry

 Aの魔法陣とは、アルファ・システムサーガ付属のオマケゲームです。ジャンルはTRPGに分類され、ルールにして21pという非常に小さなサイズの小品となっています。

 実は、判定時にひとつでも1の目が出ると、その判定が失敗してしまうことと、6の目は振り足しが可能であること。これら二つのルールを知っていれば、ネット上に公開されているサマリールールだけで、かなり遊べてしまいます。
 実際のゲームの流れは、アルファシステム公式サイトの掲示板で行われているプレイを眺めることで、ある程度理解することができるでしょう。Aの魔法陣は素晴らしい可能性を秘めたゲームです。是非おためしあれ。