呼び方 呼ばれ方

 >何が何でもPL名でしか呼ばないTRPG暦だけは長い男がいるんだが、どうやって注意したもんかなと思ってる。面と向かって「キャラ名で言いましょうよ」と言うと「うん」という。でも直らない。日本語通じてるのかそろそろ疑問だ。

 >キャラ名で呼びかけるなんて、恥ずかしいって。そこの戦士さん、とか、そこの眼鏡っ子、とかで勘弁して。

 >百鬼夜翔をやってたときは、妖怪名でしか呼ばれなかった。「そこの鳥」「なんだと! クケェーッ!!」

 >俺はキャラ名で呼んでもらえないと萎える派。

 >サークルの内情に合わせて動け。というか各人自分のやり方を貫け。他人のやり方には口出しするな

 >俺は許容するけど、ゲーム中くらいPC名で呼んでくれたほうが嬉しい派。

 【ょぅディランシェリオン】

 >PC名で呼ぶのが恥ずかしいならあだ名を決めてそれで呼べば良いんじゃないか? マカロニとか、ジーパンとか・・・

 >何だその明日にも殉職しそうなあだ名はw

 >「貴殿」「貴公」「あなた」「君」「あんた」「お前」「貴様」とかで良いんじゃないかな。ってゆうか、現実でもあんま個人名で呼び合うことはないんじゃないかしら

 >「お兄ちゃん」「お兄ちゃま」「あにぃ」「お兄様」「おにいたま」「兄上様」「にいさま」「アニキ」「兄くん」「兄君さま」「兄チャマ」「兄や」で呼ぶとか

 >中国人作ったらチャイナとしか呼ばれなくなった件について

 私はキャラクタープレイ時以外なら、キャラクター名でもプレイヤー名でも、呼ばれた時に違和感を感じません。休憩中の手洗いなど、公衆の場で「アイラザード・テトラシェードさん」などと呼ばれたら悶絶しそうですがw ううっ、ライブRPGの悪夢が・・・・