宇宙戦争・フォーンブース・SAW

 宇宙戦争は現在公開されているものを見に行きました。スペクタクル映画ですね。凄い映像だけれど、虐殺シーンなどでは、あまり怖さを感じませんでした。痛々しい描写が少ないので、血が嫌いな人にもオススメできます。まあ、オススメするほど面白い作品とは思いませんがね。そこそこ楽しめました。逃げ惑う一般市民の視点から、宇宙戦争を堪能。

 で、フォーン・ブースと、SAWなのですが、こちらは良かったです。面白かった。特にフォーン・ブースが素晴らしい。脚本も演技も凄い。久しぶりに「見て良かった」と思える映画に出会いました。レンタルDVDでの視聴だったのですが、映画館に行く金をケチるんじゃなかった・・・と今更ながら後悔しました。ところで、この映画を見て「私リカちゃん、今、貴方の後ろにいるの」を思い出して恐ろしくなったのですが、心霊版フォーン・ブースとかどうですかね? え? 発想が貧弱?