アルファブロガー

 ブログ本は片っ端から購読しているのですが、こういった個人サイト管理人の生の声が掲載されているモノは特に好きです。自分の体験と照らし合わせながら読み、アルファブロガーな人達ならではの視点にほほうと感心したりする時間が、妙に楽しいのですよ。やはり、TRPGサイト界限定の書などを希望したいところですが、書籍は無理にしても、テキスタイルポップのようなインタビューサイトがあればなぁ、と思うことしきり。じゃあ、自分でやればいいじゃん、と心の底から声は響くのですけれど、人見知りなので無理です。意気地なし!

 ところで、TRPGサイト界限定で考えるなら、誰をアルファブロガーに選ぶべきですかねぇw これは単純にヒット数だけの問題じゃなくて、影響力とか、インパクトも重要になりますな。勝手に(仮)NEWSあたりで取り上げ数ランキングとか、年間の話題エントリートップ10とか決めて楽しもうかと・・・・でもきっと、ヒエラルキーを感じ取ってダークサイドに落ちる人が出てくるんだろうなぁとゲッソリ気味になる私ガイル