D20クトゥルフ

 うつ伏せにはいつくばって踏ん張る児童をカレリンズリフトで床から引き剥がし、えいや!と5ポイントを獲得したお母さんをヨドバシカメラで目撃!拍手拍手

 何だかんだと言いつつも、結局買っちゃいましたD20クトゥルフ。読みにくいという噂でしたが、ダークネスに比べたら全然問題無いレベルでした。やはりダークネスで得た経験は貴重だったらしい。これならマスターするのに5時間も必要ありませんね。

 まあ私は、サタスペに1時間30分、あるいはAの魔法陣に30分の時間をかけてやっと把握した、と確信できる程度の低性能な脳味噌なので、普通の人なら3時間でも余裕でしょうか? 兎に角、怖がってないで皆さん買いましょう!ほら、なんていうか、皆で渡れば怖くないって言うじゃないですか(今の心境を素直に表した言葉)