バイオレンス

 ソプラノズの1〜10話を通しで見ました。さすがに、これだけ長い間、テレビの前にいると具合が悪くなりますね。本当は先輩を祝う飲み会に誘われていたのですが、明日の朝、仕事があるので家で一日潰していたわけです。
 バイオレンスが発売されたので、購入までテンションを上げていこうという意図をもって、ソプラノズを視聴したのですが・・・・これは、バイオレンスというより、サタスペかな。いや、サタスペとも少し違いますな。N◎VA・・・・でもないなぁ。このドラマを再現するには、Aの魔法陣が最適かも知れません。ホームドラマを再現するシステムが欲しくなってきました。
 ソプラノズを見終わった後、ハッ!と我に返り「バイオレンスはどうした」と自分に一人ツッコミをいれた理由は言うまでもありませんw

 ところで「バイオレンス」を知らない人を、このゲームの卓に誘う場合、「時計じかけのオレンジ」をやるゲームだ、などと説明すると、それはそれで誤解されそうですね。〜みたいなゲーム、と伝えるのが難しいですな。あえてD&Dみたいなゲーム、と言うべきなのかw
 バイオレンスで、デザイナーが推奨する遊び方って、どのように解説されているのでしょう?気になります。

 VIOLENCETM はあなたを現代社会の膿んでいる核心の部分へと導き、その内部に存在する真実の恐怖を与えることだろう。