ソードの話

 以前やったときのSWのマスター。魔術師ギルド関連のシナリオで、NPCソーサラーレベルが肝になるというシナリオ。

 GM:このNPC二人のうち、師匠の方が「ロクレベ」で、弟子の方が「サンレベ」な。

 PC:・・・・。

 後に「サンレベ」が5レベルソーサラーであり、それ看破できなかったために事件が未解決になってしまった。そんなわけで、終了後PL一同GMに抗議。

 GM:お前ら名前だけで判断してちゃんと確認してなかったじゃないか。

 ・・・・・・俺か?悪いのは俺達だったのか?

 面白いシナリオですね。一発ネタですがw 皆さんも似たような仕掛けをシナリオ中に組み込んだことがあるのではないでしょうか。

 イリーナの怪力の仕組み(案)

 1)そもそもフォーセリアにはそういう人種がいる。

 2)古代王国に改造された蛮族の隔世遺伝。

 3)火事場の馬鹿力リミッター無し娘。

 4)イラストはあくまでイメージであり実際の姿とは(ry

 「挿絵はイメージのため、実際のイリーナとは異なる場合があります」読者には心の目でイリーナを見てもらいましょう。たとえ実物がスメディであろうとも、私達のアイドルは永遠に不滅ですw