ダイスのふりかた見分け方

 先日、普通の人とTRPGの人ってサイコロの振り方が違うよね、って言われてギクリとした。何でも力のかかる方向が違うという事らしい。

 普通の人→手は水平に動かし、床面でサイコロを激しく転がす。

TRPGの人→手は軽く上方向に、手首のスナップをきかせて、空中でサイコロを激しく回転させる。

 だそうだ。確かに限られたスペースであんまりコロコロさせるのは嫌なので自然にそういう振り方になったが・・・。

 ほう、と思ったので転載。私はそのとおり。空中でサイコロを激しく回転させる派です。スタンド使いは煙草を吸うと、鼻に血管が浮き出るという・・・。一方、TRPGプレイヤーは、ダイスのふり方で見分ける事ができる・・・と、面白いのですがねぇw あと、ここだけの話ですが、実は、TRPGプレイヤーは萌えキャラが出てくると鼻をプクッとふくらませるので、簡単に見分けがつくんですよ!ホントに本当だよ!