神業の描写

 >ウソのような本当の話。エキストラのガキに「輪ゴム鉄砲」で<<とどめの一撃>>され、しかも防げずに「完全死亡」した俺を慰めてくれ。いくら相当品でも…ヤダよ。そんな絵。

 >それもまた、N◎VA。

 >多かれ、少なかれ、N◎VAでセッションやる以上、「ヤダよ。そんな絵。」は起こる。みんな、上記ほどじゃなくても見たことあるだろ?w

 >ばーかばーかで発狂と似たようなもんだ。演出って難しいね・・・。

 >マジレスすると、あんまり嫌なようだったらプレイ後にひざ突き合わせて話し合うのが良かろ。コンベでなくカジュアル環境だったら、の話だが。

 >216ページの《とどめの一撃》の説明「射撃武器を持っていなくてはならない」を盾に抵抗してみたらどうだろうか。データ的な意味がない銃で《とどめの一撃》は出来ない、とか。まぁ相手側がRLだったらMP12の相当品だとでも言えば済んでしまうが

 いちおう補足しておくと、上記の文章は、キャストかゲストが放った神業の演出について、語り合っているはずです。エキストラは神業を使えませんから。その前提で御読みください。