2005-03-10から1日間の記事一覧

GUNSLINGER GIRL

久しぶりにトーキーSSSを読み返したので、なんとなくGUNSLINGER GIRLも再読したくなってきました。連載では、ついにトリエラ対ピノッキオが始まったそうですね。コミックス派なので、5巻が楽しみです。 1〜2巻あたりまでは「あざとい漫画だなぁ」と思い、…

N◎VA(ネタバレ)コンテンツ更新しました

トーキョーN◎VAが好きなんだぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!

チャクラの真実

>いいか,これは重要なことだ。チャクラは感染する。 >チャクラは血で増えるんじゃない。神業で増えるんだ。 裏路地で死に逝く者の傍らに立ち囁く「希望を聴いてやる。死にたいのなら好きにしろ、見届けてやる。だがもし生きたいと願うなら、俺の手をとれ…

初プレイで神業使用方法に疑問

>昨日の日曜、知人の薦めで初めて「TOKYO N◎VA」をプレイしたのですが、神業の使用を巡って論争となってしまいました(論争というより一方的にボコられた格好ですが)。 他のパーティー・メンバー達が攻撃系や情報系、それに移動系といったカッコ良…

神業の描写

>ウソのような本当の話。エキストラのガキに「輪ゴム鉄砲」で>され、しかも防げずに「完全死亡」した俺を慰めてくれ。いくら相当品でも…ヤダよ。そんな絵。 >それもまた、N◎VA。 >多かれ、少なかれ、N◎VAでセッションやる以上、「ヤダよ。そんな絵。」…

マンチキン

>GM「敵は人質の首をダガーで切り裂いたよ」 PL「人質のHPは○で、ダガーのダメージは×だから、まだまだ余裕で生きてるでしょ」 GM「首にくらったから死ぬよ」 PL「じゃあ、敵の首を狙います。首なら一撃で殺せますよね?」 >上みたいなのって、…