ガンドッグ ミリタリー系のネタ

 >ある程度、お約束や希望には沿ってほしいよ。

 >お約束や暗黙の了解に従わないPLはクズPLってことで。"お願い"を口にして頼んでダメなPLは論外でしかないけど、口にしないで 「わかれ!」 という俺達の心がわからないPLはクズPLだよな。お約束と暗黙の了解と俺の心の内くらい、空気で読み取れ、貴様ら。口にしないでもわからない連中はクズだ! だから口にはするなよ。

 >正直ミリ系のお約束なんざ知らない俺ガイル。空気読めてなかったらぶっちゃけてほしいです。

 再現欲求を満たすという遊びはありますね。ただ、ネタやお約束が理解できていない人を置いてけ堀にして、再現ばかりを楽しんでいる人達も、たまにコンベンションなどで見かけます。そういった人達は、畑の違う、他ジャンルの再現集団の卓に一人でつかされた時に、自分のしてきたことを痛切に感じ、省みることができるのかも知れませんね。

 私も知らないうちに、専門用語や特定のコミュニティに属する人間しか反応のできないネタで、笑いの輪から誰か一人を外してしまっているかも知れません。気をつけたいと思います。もちろん、言いたいことが言えない世の中じゃポイズ・・・もとい、息苦しいだけですから。少しくらいのガス抜きは許して欲しいなぁ。とも考えるのですがね(その少しが人によっては・・・>無限地獄)貴方はどう思いますか?