2005-05-01から1日間の記事一覧

Aの魔法陣

始めたばかりのmixiで「現在のTRPG界に欠かせない大切なコミュニティが無いじゃないか!」と気がつき、Aの魔法陣のコミュニティを作りました。現在のメンバーは私ひとりだけですw 寂しくて死にそうです。誰か助けて! 一緒に や・ら・な・い・か?

ガンドッグ ミリタリー系のネタ

>ある程度、お約束や希望には沿ってほしいよ。 >お約束や暗黙の了解に従わないPLはクズPLってことで。"お願い"を口にして頼んでダメなPLは論外でしかないけど、口にしないで 「わかれ!」 という俺達の心がわからないPLはクズPLだよな。お約束と…

クロマクちゃん

ちょっと前のトーキョーN◎VAで マネキン,クロマク,(あと何か)っつーキャストに遭遇して。メイクアップで《腹心》作ったそうだが、その《腹心》、社会&コネは自動取得以外一切ナシで。「この《腹心》クンは引きこもりクンで、(クロマク)ちゃんにしか気…

PC枠とかいう用語がわかりません

>PC1とかPC3とかいう用語が判りません。おそらくプレロールドキャラが用意されたシナリオに、そういう記載があるのではないかと推測するのですが、数字ごとにある程度方向性が決まっていたりするんでしょうか。あるとしたら、数字毎の傾向もお教えいただけ…

ゲーム開始前にフルアドリブ宣言をしたGM

>コンベで「今からシナリオ作ります」はマズすぎるぞ >フルアドリブですか『昨日寝てないんですよ』とかそいつならいいかねないな >でもまあプレイ自体が滞りなく進んだんなら、問題らしい問題はなかったんじゃないか? プレイが時間通りに終わって、プレ…