ガンドッグ

   >最近ガンドッグというRPGをやっていた。これは現代の銃撃戦をやるゲームなんですが、ゲーム中にコテージで銃撃戦になったときにプレイヤーが

  「ベットを持ち上げます」

 と言い出した。他の方やGMが「あ、ベットで遮蔽を取るんだな」って思い、GMも判定を通常通りさせた。そしたら

  「じゃぁ投げます」

 と言い出した。そしてあっけにとられる我々を尻目にさらに、

  「で、届きますか?」

 と言い出した。案の定すべての行動が却下され、その隙に敵の猛攻を受け、命からがら逃げる羽目になった。なんか突き抜けていて逆に面白かった出来事でした。

 >PCに何を期待してたんだろう。超人か?ゲームキャラか? 持ち上げる時、頭の中で○ボタンでも押してたんだろうか。

 >あーちょっと待った。何かそんな感じのゲームがあった気がする・・・そうだ、ダイナマイト刑事だ!!!

 フルメタルジャケットプライベートライアンブラックホークダウンの世界からやって来たようなキャラクター達に、よもやダイナマイト刑事がまざっていようとは!w そんなキャラが潜伏していることに、銃撃戦まで誰も気がつかないのが また面白いです。実写キャラ達にまざって、一人だけ顔が劇画タッチだったら分かり易いのですがね。視聴者から見たら「志村 後ろ! 後ろ!」みたいなw