教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

 インターネットと共に青春時代を過していた私は、最高に楽しめました。特にテキストサイトと、UG系の歴史でニヤニヤしっぱなしw しかし本書では、TRPGサイト界が一切ふれられていません。かろうじて、斬鉄剣がらみで無題の名前が出た程度。幕間にある、ばるぼらさんのTRPGに対する言葉には笑いましたがねw 下手に説明しないところがクールです。

 TRPGサイト界のページを作れる人はいませんかね。作れそうな人の心当たりはあるのですが、その人でも、興味のないシステムのTRPGサイトは、あまり見ていない気がします。私も97年以降のN◎VAに絞れば、なんとかいけそうですが、全般となると、ちょっと厳しくなってきます。

 おそらくネットのTRPG者が集まってWikiを弄れば「教科書には載らないニッポンのTRPGサイト界の歴史教科書」もつくれそうですが、主観が入ってトラブルになることうけあいw

 『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史』の感想を書いて戴いている日記やブログへの逆リンク集です。