思春期ネバーランド

 >コネタで定番だが報告。女性キャラがやりたいが、周りから白い目で見られるとおもってか、ダイスで決める(決めたふりをする)人間がよく居る。よくある例は、独り言風に「偶数が出たら男、奇数が出たら女」などと言いながらダイスを振る、などだ。偶数が出ても知らない顔して女キャラする例も多い。

 >別にこまったちゃんでもなんでもなかろう。

 >これのアッパーバージョンを2つ見かけた。・とつぜんたくさんのダイスを振る「これは女性キャラだな」と一人で納得 。・6面ダイスを3個振る(最初は2個だった) 合計値を見て「ロリっ娘か」といい、いつもエルダナーンやヒューリンの少女(ロリ系)やりたがる。6面2個や3個だと、どうやってもローティーンか幼女にしかならんだろうに。

 >若い頃の病気みたいなものだ、そっとしておけ。 病気が治ると、女キャラ作成にためらいがなくなる。むしろ女キャラしか作らなくなる。俺のことだが。

 >特に痛いとは思わないなぁ。報告の内容だけ見るなら。面倒臭い時などはサイコロで性別を決める、ってのはわりと定番。いかにも卓ゲー者らしくていいと思うよ? イカサマする、とか演技がキモい、とかムギャオーする、といった追加の要素でもあればまた話が変わるんだろうけど。