2005-03-18から1日間の記事一覧

BLOOD ALONE

ブギーポップデュアルの高野真之さんが、電撃大王で連載をしていたらしい。聞くと、それが吸血鬼もので非常に評判が良いと言う。さっそく購読しました。重版をかけたと作者が述べていましたが、田舎の店頭では入手困難なようです。本屋を8軒回ってやっと見つ…

聖痕戦争終了

ここ2週間ほど夜な夜な難攻不落に通い、「Fate/stay night」っぽいショートキャンペーンに参加しておりました。昨日、物語を締めくくりましたが、非常に楽しかったです。同時に、新たな発見も多くありました。 オンラインでは通常1アクト4〜6時間のプレイを…

思春期ネバーランド

>コネタで定番だが報告。女性キャラがやりたいが、周りから白い目で見られるとおもってか、ダイスで決める(決めたふりをする)人間がよく居る。よくある例は、独り言風に「偶数が出たら男、奇数が出たら女」などと言いながらダイスを振る、などだ。偶数が出…

TRPG小話

その時のプレイヤーも慣れたもので敵の正体が分からないのは危ない、と思ったんだろうね、まずは敵を鑑定してみたんだ。このGMがまともなエネミーを出すわけがない!なんて心配してたのかもしれないね。でもその時のマスターは笑ってこう答えたんだ。 「あ…