GMブログからの移行記事

 ブログを書くことにしました。最近また2~3ヶ月ほど東京に滞在し、その間サイトを休止する可能性が出てきたので、タイミングが悪いかも知れませんが、まあ、空いた時間に弄っていきたいと考えております。

 書きなぐりの書き捨てブログです。ライブドア・ブログは、また、いったん下げます。この「はてな」は、リンク先が「はてな」の場合、些細なエントリでも自動トラックバックになるので、もしかすると、他のブログサービスの方が無難かも知れませんが、ダイアリで使い慣れている故の手軽さを優先し、使用に踏みきりました。めげさんの「はてなグループ」を見ていて、使い易そうなうえに、将来的に機能も充実するのでは・・・と考えていたのです。

 なお、GM日記やMIXIとの差別化を考えて、ここは更新が早く、エントリが短文で、ひかえめの内省や随筆が並ぶ予定です。

 つまり、レベッカ・ブラッドの分類におけるブログとして使用することになります。比較して、GM日記は更新が遅く、エントリが長文で、濃いめの内省が並ぶノートブックであり、井上(仮)13歳と、井上(仮)NEWSは、フィルタとして機能することになります。

 このGMブログは、ネットサーフィンや日常を、TRPGという趣味にからめて捉え直し、随筆を書き綴る予定でいます。TRPGのこと。TRPGサイトのこと。TRPGBANKのこと。TRPGに関係しそうな作品や、自分の日常が主な題材です。

 これらの題材について、思いのまま短文を書きなぐり、内省少なく書き捨てていきます。逆に、これらの題材で確り書くのがMIXI日記です。

 PlayerXのように「文句あるなら、かかって来い」と言いたいところですが、本当にかかって来られたら困るので、皆さんに生あたたかく見守っていただきたいところ。ただし、ここはサービス精神が、ほぼ皆無のブログになると思われますので、面白い話題を御求めでしたら、GM日記や、(仮)13歳など、他のTRPGBANKのコンテンツに飛んでいただければ幸いです。

 ぶっちゃけ、書きなぐりの書き捨てなので、更新頻度以外は他のコンテンツより劣るとみて間違い無いでしょう。

 そのことを理解したうえで、たまに「生きてるのかな~」と生存確認などに覗いていただければ、まだ気にしてくれる人がいるんだな、と生きる活力が湧くかも知れませんw

 コメントやトラックバックは気軽にどうぞ。なお、コテハンで、ある程度礼儀をわきまえた書きこみであれば、よほどのことが無い限り、コメントやトラバの拒否はしません。これはGM日記も同じですが、反対意見も尊重します。どうぞひとつ、よろしくお願い致します。