GMブログからの移行記事

TRPGロータスシティで遊びました

 ロータスシティで、さっそくオンライン・セッションを行ないました。GMはゲームデザイナーの芝村さん。PLはりょーさん、都さん、でみさん、白河堂さん、竹並さんです。その時のログを、世界最速のロータスシティ・リプレイとして公開いたします。芝村さんは、言わずと知れたロータスシティの作者ですから、その運用は非常に参考になります。ロータスシティ・プレイヤーの方々は、ぜひ読んでください。

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~trpgbank/routas1.htmロータスシティ・リプレイ) 
 TRPGBANKでは、Aの魔法陣のコンテンツに、このリプレイを置いています

 それにしても、卓のメンバーが豪華ですね。笑っちゃうくらい、凄い人達が集まりました。私はTRPGサイト界について、日本でベスト100に入るくらい詳しい人間だと自負しており(それって凄いのか?w)よく知っているメンバーが集まったことで「夢のコラボレーション!」と勝手に興奮しておりました。皆さんは私のことなんか全然知らないでしょうけれど(笑)。

 りょーさんと、都さんは、Aの魔法陣公式で、TRPG初心者とは思えない動きをする人達だなぁ、と感心しておりました。でみさんは、論理的なブログを読んで、TRPGをよく知っている人だと認識していましたし。白河堂さんは、神饌喰い。で有名なTRPG系ブロガーですよね。開設当初からチェックしており、やはり知っています。竹並さんは、げっちゅの人だ~、と言う人も多いでしょうけれど、甘い甘い、私はクラインエンジンやTRPG.NET時代から注目していました。それどころか、日記から移転していったブログもずーっと追いかけて見ていました。まさか、こんなところから長年ストークしている人間がいようとは、よもや思うまい(笑)。

 私は長時間のプレイに身体が耐えられないために、最近はIRCで、難攻不落や2chのN◎VAに顔を出せずにいますから、これだけ濃いPLと卓を囲むのは久しぶりのことです。そして、これ以上ない最高のGMの卓で遊べる機会に恵まれたものですから、私も遠慮無しに全力で楽しませていただきました。皆さん素晴らしかった。そして、楽しかった。ありがとうございました!